ギター

相方がネットで ギターを購入しました 。
試しに弾いてみようと ドレミファソラシドだけでもと思ってやってみました。
そうすると指が すごく痛いのです 。これは とても意外なことでした。
誰でもギターをひいているのをみている限りでは、そんな辛い姿勢 というか
ギターの弦を指で押さえていること事態が そんなに大変なことだとは全く思いませんでした。
こんな感じで弾いているんだと思うと ちょっとびっくりです 。
先日たまたま ギターをひいてライブをやっている人を見かけました 。
思わず ギターに目がいったわけですが とても 簡単そうに軽く弾いていました 。
こんなになるまでどれだけ練習したのかな とふとおもってしまいました。