腰痛

何が原因なのかよくわかりませんが、腰痛になってしまいました。昨日もいたくて、夜にシップを貼ってみました。そうしたらウソのようになおっていたので、このシップすごいなぁと思いました。
それで今日1日過ごして夕方までなんともなかったのですが、夕飯を食べた後にまた腰がいたくなってきました。姿勢がわるいのかもしれません。この年になって姿勢の矯正ベルトをした方がいいのかと思っていますが、なにもしないよりはマシです。
昨年まではプールによく通っていたので、腰痛とはほとんど無縁でしたが、今年はプールに通うよりもジョギングにかわってしまったのでそれも一因かなと思っています。また今日もシップを貼っておこうと思います。ただ貼るときに冷たいのがいやなんですよね。